人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ROOTS yoga~food~life

rootsyoga.exblog.jp

旅の思い出 インドネシア編

今回はインドネシアのスラウェシ島への旅のお話。

そもそも
なぜこんなあまり知られていない島に行く事になったかという経緯から。

元々東京の美術大学で彫刻を専攻していた私。
大学では制作に夢中で、一般教科の授業には足が遠のいていました。。

そんな私でも興味を持てたのが関野吉晴さんの「文化人類学」でした。
授業でのスライドは関野さんが今までに訪れたアマゾンや世界各地の先住民の方の写真や映像。

さらに、そこでのエピソードが面白く
いつもその授業だけは前列に座ることがお決まりでした。

そんな関野さん出会いがきっかけとなり
グレートジャーニーというプロジェクトを行っているインドネシアに勝手に?!押しかけたのです。

そこでは、砂鉄拾いから始めて、道具や材料もすべて自然から手に入る物で
自分たちで舟をつくり、その船で日本まで航海をする。

私は、特別役割があったわけでもなく
図々しくもインドネシアまで呼ばれるがままにおしかけました。

つづく…
旅の思い出 インドネシア編_b0319849_14170929.jpg



by yoga_food | 2009-12-08 08:21 |
<< マクロビオティック料理教室 春 ヨガと足の裏 〜その1、重心〜 >>