人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ROOTS yoga~food~life

rootsyoga.exblog.jp

つくること いきること

高校の頃から机に向かうお勉強は苦手でした。。

身体を動かして、何かをつくって生み出すのが
小さい頃から大好きでした。

田舎で育ったので、常に木や葉っぱ、花や石で
自分たちの住処をこしらえていました。

そんな自分の習性を今も楽しんでいます。

先日マクロビオティックのスクールの課題で
タマネギの丸ごと煮をつくりました。

家で練習するため大量にタマネギの皮が出ました。
その皮を捨てるのが何とも惜しく感じて…

タマネギの皮で自分の服をリメイク!
思ったより満足のいく仕上がりになり思わず笑顔に。

マクロビオティックには
まるごと頂く(一物全体)という教えがあります。

頭では理解できない事も
実際チャレンジして体感してみると
何だか腑に落ちます。

ぜひみなさんも試してみてください。
ちなみに素敵なフォトレッスンをやっていらっしゃる
レベル2同期の方のブログにのっています♪
見てみてください↓
http://ameblo.jp/mliving/entry-11369475824.html
つくること いきること_b0319849_12293598.jpg




by yoga_food | 2012-10-17 21:46 | アート
<< 師との出会い マクロビオティック料理教室 春 >>