人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ROOTS yoga~food~life

rootsyoga.exblog.jp

青山のブラウンライスカフェがリニューアルしました

こんにちは。
最近は台風が続いていますね。
地球の環境もどんどん今後変化していきそうですね。。

話は変わりますが…
先日マクロビオティックのお料理が食べられる青山の『ブラウンライス』に行ってきました。

リニューアルの為しばらくの間閉店していましたが先月9月よりオープンしたそうです。
東京に住んでいた頃は、お惣菜を買ったり、お食事をさせて頂いていました。

青山のブラウンライスカフェがリニューアルしました_b0319849_17273223.jpg
店内の雰囲気は以前お持ち帰りなどのデリスペースとカフェスペースに分かれていましたが、今回は一つの空間になりました。しかし、広すぎず店内の雰囲気も落ち着いています。
青山のブラウンライスカフェがリニューアルしました_b0319849_17293086.jpeg
今回はディナータイムにお伺いしたので”ブラウンライスのお夕食 ¥1,700(税込)”を頂きました。
内容は、もっちりとした食感の玄米に、お味噌汁、日替わりの主催(野菜のせいろ蒸しが定番)、副菜2品です。

以前、野菜のせいろ蒸しは頂いていたので、初めての”島豆腐のカツ”を選んでみました。
まず初めにごま豆腐が出てきました。濃厚で美味しいです。

青山のブラウンライスカフェがリニューアルしました_b0319849_17403801.jpg
外の衣がすごくカリッとしていて、しかも衣が厚くないのであっさりと食べられました。
しかし個人的には島豆腐自体が比較的普通のお豆腐に味が近いので…お味噌のソースだけだとすこし単調な気がしました。。野菜のせいろ蒸しの方が個人的には好きです。

そしてデザートに豆腐のチーズケーキ¥600を頂きました。写真がイマイチですみません、、
青山のブラウンライスカフェがリニューアルしました_b0319849_17461623.jpg
お豆腐ですがレアチーズのような風味とレモンの爽やかさが加わり、お腹いっぱいでもぺろっと食べてしまえます。
タルト生地の食感がザクザクしていてそれも良いアクセントになっています。

マクロビオティックが味わえるレストランは青山には多く存在しますので次回はまた別のお店をご紹介します。
ぜひ機会があれば行ってみて下さい。

電話番号 :
03-5778-5416
営業時間 :
11:30~23:00(L.O. 22:00)
※日曜日 ~21:00(L.O. 20:00)
(連休の場合、最終日が~21:00と
なります)
住  所 :
東京都渋谷区神宮前5-1-8 1F
席  数 :
38席(テラス席含む/全席禁煙)
カ ー ド :
Visa、Mastar、JCB、AMEX
E m a i l :
brown@nealsyard.co.jp

※ディナー(18:00~)のみ電話予約をお受けして
おります。





by yoga_food | 2014-10-13 17:50 | マクロビオティック
<< ミスユニバースのマストアイテム... 鎌倉のおすすめのパン屋さん 2... >>