人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ROOTS yoga~food~life

rootsyoga.exblog.jp

ヨガフェスタ横浜2015でのレッスン決定!!

気がついたら夏もだんだんと終わりに近付いていますね…
暑さも少し和らいだような気がします。

みなさまにお知らせがあります。
9月22日にヨガフェスタ横浜2015でレッスンを行わせて頂くことになりました。
ヨガフェスタは日本で最大級と呼ばれるイベントで、毎年お客さんとしていつも参加させて頂いていました。

有名な先生のレッスンが受けられたり、ヨガウエアや道具のブランドが沢山お店を出していて、入場は無料なので気軽にぶらぶらとお店を見て回ったり、無料のレッスンを受けるだけでも楽しめます♪

そんな素敵なイベントにインストラクターとして参加させて頂く事になり、とってもワクワクしています。

私自身、正直最初はレッスンを行う事を少し躊躇いました。なぜならヨガの知識や経験もまだまだだなぁと日々感じているからです。

そんなある日、久しぶりに自分の勉強の時間を頂きwsに参加してきました。

「出来てもWOW!!出来なくてもWOW!!」という言葉から始まり、過去でも未来でもなく今その瞬間の自分といかに向き合えるか、ただその一点に集中出来るのかがとても大切だというお話がありました。

そして久しぶりにしっかり動くフローをおこないました。その瞬間瞬間はまさに過去も未来も考えていない瞬間。終わった後にいつまでも目を閉じていたい様な感覚を味わいました。

そして、終わって気づいた事は自分のレベルを気にする必要はないということ。もちろん日々学びと実践を続けていく必要はありますが、それを比べて自分を蔑む必要はないのですね。
今この瞬間で感じている事、自分が体験したことを伝えることが大切であって、その優劣を自分で付ける必要はないんだとに気がつきました。そして、そういう其々の自分に気がつけることがヨガであるとも思います。

と、前置きが長くなってしまいましたが…
という題名で9月22日 12:30〜13:15でレッスンを行わせて頂きます。45分の短い時間なのでどこまで伝えられるか分かりませんが、日頃私が自分自身の身をもって感じた事をシェアしながらレッスンを行いたいと思います。
ヨガフェスタ横浜2015でのレッスン決定!!_b0319849_15180228.jpg


ヨガフェスタで皆さまにお会い出来る事を楽しみにしています♪

ぜひ鎌倉のレッスンにもご参加下さい。
yoga.kamakura@gmail.com

by yoga_food | 2015-08-19 15:18 | ヨガ 
<< 鎌倉のカフェで出張ヨガ 出来てもWOW!!!出来なくて... >>